大学新聞

大学新聞にAC入試の記事が書いてある.なになに?常連校が出てきた?その中の一つ「東京大学教育学部附属中等教育学校」だそうな 笑 常連と言うほどでもないけど,確かに多いよね.で,前,ACの教授と話していたときにはどっか別な高校のことを言っていたので,どうして東大附属が載るのかなぁー?とか思ってさらに読み進めていくと井上享子教諭のコメント.あ,このヒトうちの1,2年の時の担任ね.やたら東大附属に詳しい・・・なぜだ???と思ってさらに読んでみると最後に僕と同じクラスだったやつが書いている記事だった.世間は狭いねぇ笑
頭にくるのが,自然学類のある学生のコメント『「AC入学者よりも推薦入試や一般入試で入学した学生のほうが優秀だ」と言い切る』そうな.別に自分が優秀だと言うわけじゃないけど,何もしないで毎晩ゲームに明け暮れてたりする人間に比べればましなことをしていると思うんだがなぁ.よくもいえるよ.まー,うちの学年のACの方々はそれなりに回りの学生を引きずり込んでいるので,AC入試の目的は達成できているでしょう.大学に入れてくださった教官方の名誉にかけても大学でいろいろ活動しなくちゃ!