雑だなぁ・・・

最近の日記更新はえらく雑ですね。漢字の変換ミスが多い。しかもあまり気にしてない。いけないいけない・・・。正しい日本語を使わないでいると、ただでさえ正しくないのがさらに正しくなくなってしまう。
さて、今日はPowerBookの電源をつくばに忘れてきたので、何もできませんからだらだら暇つぶしに日記でも書こうかな。
・近況
風邪ひいた。ついでに昨日の物理専攻忘年会みたいなので、観測グループの宣伝をしまくり、2時間しゃべりっぱなしたせいでのどが痛い。声が出ない。最近は声をかけていない人からも参加希望の声がかかる。きちんと回転が始まったら観測要因を増強するかもしれないけど、とりあえずは僕の目の届く範囲でなければ責任が取れないので追加募集はしません。あしからず。といいつつも、院生とか4年生以上は実は募集中だったり。しかもいろんな実験器具が使える人だとか、バリバリ突込みができるような人とか、そういう条件をつけるとそれほど人が集まらない。今がちょうどいいのよ。

・やること(課外活動)
観測室にインターネットをひく。
→計算科学研究センターからIEEE802.11gを引っ張る。
→そのための調査。
エンコーダの理解。
→単純な機械だと思っていたけど、実は結構高度らしいよ。

・やること(授業関連)
月曜日:外書の予習
火曜日:物理数学演習の発表、量子力学のレポート
水曜日:熱力学のレポート、量子力学演習のレポートをあげて友達に託す
来週は水曜日中には東京に帰ってくるつもり(どうなるかは不明)なので提出物はがんばってあげなきゃいけない。

・バイト
23日:塾講師
25日:観望会

来週も忙しいなぁ。