徹夜

今日は徹夜明け〜.超だるいので体育には行きたくないなーと思いながら,研究室を出てから自転車を走らせていると,そういえば先週「来週の体育は教室でやります」と言っていたような気がしてきました.で,よっしゃー,今日体育ないじゃん♪とか思っていたら,「来週の話じゃなくて再来週だから注意しろよー」とか言っていたような気がしてきました.眠いのであんまり頭が働いていないせいで(そもそも記憶が曖昧)いつが再来週か分からなくなってきました.その話をしたのは二週間前だっけな?そうすると今日が休みで,でも先週だったような気もするなー.そうすると来週が休みか・・・うーむ.参った.しょうがないからとりあえず行ってみようと思って,僕らの体育の前にも同じ先生の1年生向けの科目が開設されているので見に行くと普通にやっていました.
・・・願い絶たれたり.

しぶしぶ部屋に体育儀や体育館履きを取りに帰って体育に出ました.「ねみーよ」「ねみーよ」とか言いながら体育をやっていたらやっぱり全然ダメダメでチームの皆さんにはご迷惑をおかけしました.すんません.で,とりあえず部屋に帰って洗濯物を干していたのでそれを取り込み,「ねみーな」「ねみーな」と思いながら,レポートをやって「ゼミ休んじゃおうかなー」と悪魔のささやきが聞こえてきた頃にゼミの時間になったのでゼミに行くと,行く途中の道でゼミ参加車が帰っているのが見える訳ですよ.おかしい・・・そういえば,先週自分が「先生来週教授会ですよね?休みですよね?」って指摘した気がする.

・・・サボれば良かった.

はぁ,ついてない.しかし今寝ると確実に21時からのゼミに出られないので頑張って起きることにした.とりあえず,教授とお話ししてイロイロ相談に乗ってもらう.一つはグループウエアの話で,もう一つはエンコーダ操作の話.一つはPukiWikiというのを使えば良いというのを聞いて,やっぱり使い方すら分からないので必死でネットで調べて勉強,なんとか稼働するようになる.つぎにエンコーダの話.こちらはつくばロボコンの優勝チームの人を紹介してくれることになりました.これで望遠鏡がロボット望遠鏡になる日も近いな笑 そうこうしているうちに(大半はphpとの闘い)21時になったので急いでゼミに行きました.僕がタイムキーパーしているんですけど,徹夜のせいで感覚がおかしくて気が付いたら2時間経過していました.一人1時間の予定だったのに.つーわけで,終わったのは25時.はぁ・・・疲れた.

おやすみなさい.