代数学

代数学を勉強していないのに,代数学が既習であることを前提として授業が進む,計算機数学.正直しんどいです.ついでに教科書もないし,まとまっていないのでよく分かっていないヒトにはかなり厳しい・・・
はぁ.仕方がない.とりあえず,代数学から勉強するか.といっても,代数学の授業は概論を述べているだけなのでよく分からないから結局自分で教科書を買って勉強することにしました.あぁ,物理じゃない教科書がどんどん増えていく・・・.
高いんだって.

そうえいば,ひさびさに観測室に行ったら雨漏りしていました.さすが10年使われていないだけあるな.どうしようもない.っていうか,こんな状況で望遠鏡は大丈夫なのか???ふーん.前途多難・・・.