渋滞

東京駅に着いてアナウンス。
「首都高6号線がが激しい渋滞のため、常磐道方面のバスの到着が遅れております。」
ってか、発車時間になってもバスが着いてないかよ!と突っ込みたくなりましたが、とりあえず、待機。
しばらくしてバス入線。
しかし、普通に積み残される。
そしてまた、
「首都高6号線がが激しい渋滞のため、常磐道方面のバスの到着が遅れております。」
だとさ。えぇ?しかも次は20分後でしょ?あり得ん・・・
ということで、12時10分のバスに乗るはずだったのが12時30分発車予定の12時50分発バスに乗りました。
結局、到着は14時30分。ちなみに今日の授業は13時45分から。あーあ、遅刻しちまったよ。

でも、出席はとられてなかったからよかったけどね。