焼き肉

今日は天文台で高校生たちのお守りをした.
超新星について知らないことも勉強した.
一石二鳥.

そういえば,先週,王立科学博物館のおまけというかむしろこっちが主役の一番欲しかったヤツである「銀河」を手に入れました.ということでそれを右に載せときます.ガラスの中に銀河のレーザー彫刻が入っています.

で,天文台でイロイロ勉強してそれからグダグタしてからイロイロ考えて,昨日の夜食べそびれた焼き肉を食べに行こうとしたところで飲み上がりのボスと接触.「なんで帰るのー」とかブチギレられながらも天文台を脱出して安楽亭(やすらぐていと読んでいる笑)に行きました.安くてまずかったけど,久しぶりに肉を食べて満足でした.ヒデ君家の焼き肉に行きたいな.肉が食いてー.
ちなみに,昨日の夜食べそびれたのは,寝ようとして寝られないのでダメな人とチャットをしていたとき
僕「焼き肉食べたい,焼き肉食べたい(2:05)」
ダメな人「行くか?(2:06)」
僕「まじっすか?(2:07)」
ダメな人「安楽亭ならやってるっしょ?(2:08)」
という会話をしたために,焼き肉に行くことが決定されたのです.頭が悪い・・・

今日ある先生に教えてもらった話.
ノートにメモをすることは良いらしい.僕はノートではなく,A4の紙を大量に購入してそれにひたすらメモをしているんですが,それだとなくなってしまうので良くないと言われ,ノートにしなさいと.たしかに,ノート一冊だと時系列で一次元に並んでいるので探しやすいと言えば探しやすいかもな〜.試してみよう.