auキライ

朝起きて,昨日の晩(というか今朝)来た,貸し出し期限が切れたとの催促メールに応えるべく図書館に行った.そーいえば,学校の教育用計算機で
http://grape.c.u-tokyo.ac.jp/~hachisu/lecture/astronomy/astronomy.shtml
を印刷しようと思っていたんだ!と思って早速印刷.学校のレーザープリンタは早い!
で,研究室に行ったらどういうわけか教授と知らない学生と知らないサラリーマンがいてインターンシップの説明をやっていた.どうせなら僕にも紹介してほしいです(笑 でも,8月まるまる開けなきゃいけないらしい.それは難しいなぁ.来年はやってみようかなー?
で,部屋に帰って洗濯物を干し,東京に出発.が,「東京まで2時間50分」の張り紙を唖然とする.というか,泣きそうになる.それでも,陸の孤島のアウトカーストな自転車民たちはバスしか東京への移動手段がないので,仕方なくバスに乗る.19時の約束に間に合うように.・・・これが間違っていた・・・
とりあえず,2時間50分はかからなかったものの,2時間かかって上野駅に着き(東京までだと2時間20分くらいか・・・)山手線に乗って新宿に行って中央線に乗り換えたら次の中野駅で「後ろの電車が四谷駅で車内トラブルが発生した関係で時間調整をします.」と・・・はぁ.なんだか不吉だ.で,とりあえず,片っ端から駅に停まって時間調整されて,18時45分になんとか待ち合わせ場所に着く.19時になる.来ない.19時15分になる.来ない・・・ふきつだふきつだ・・・・そして1時間45分待ってみて気が付いた・・・「こりゃ待っても無駄だ」と.泣きそうになりながら帰宅.メールをチェックすると届いている.今日のアポのキャンセルメール.はぁ・・・研究室にいる時は携帯を使わずにパソコンを使うせいで今回のトラブルに陥りました.だってだって,研究室は電波が悪いからすぐ電池がなくなるんだもん!っていうか,auの回線が悪すぎる.なんで,新宿で路線情報調べようとして「接続できません」と言ったりメール送るだけで大量の電力を使ったり.とにかくひどすぎる.キャリアを変えようかなぁ?