詐欺まがい

今日,母親が出品していた絵が展覧会場から帰ってきた.
運送費に3万円も取られるらしい・・・うちの母親もなかなか上達したな 笑

とか少し喜んでみるも,やっぱりなんかおかしい.
どう考えても運送費に3万はボッタだろう.
とよくよく明細を読んでみるとたしてもせいぜい3千円ちょっとにしかならないんですよ.

どうして???と思ってさらによーく見てみると代引き手数料の消費税の10円が下の合計金額3350円とかぶっていて33518円に見えるような感じがするわけですよ・・・普通ならすぐ「重なっているな」と分かる程度ですけど.

で,とりあえず何ら疑いもなくお金を払ってしまったのであせって「鳥っぽい」運送業者を追いかけて捕まえて問いつめたらちゃんとお金を返してくれました.っていうか,普通は間違えんべ・・・危ない危ない.で,その場に居合わせた父親になぜか僕がキレられる.世の中なんて不条理なんだ・・・

お金を多く取られかかったあげく,よくわからないうちにキレられるんですから,さすがに頭に来てドライバーにグタグタ言ったところで仕方がないので(帰ったらどうせ愚痴を言っている),取扱店に電話して文句を言いました.ついでに絵画と書いてあって上下の指定があるにもかかわらず上下逆さまで持ってくる無神経さも指摘してやりました・・・もう「鳥っぽい」運送業者は使えませんな.グッバイ鳥.

「鳥っぽい」運送業者から転職してきた「色付き猫」の運送会社の社員が休憩中に漏らしていたこと
前の職場は荷物がどうなってもぜんぜん関係なかったからねぇ.こっちはまだ荷物を大切にするから気が楽だよ・・・
だそうです.イメージのいいCMはいったいなんなんだ・・・