結果

附属学校に行ってきました.で,闘いましたよ.

確認できた事実:
「一昨年,筑波大学にACで沢山の人が受かったが,去年は一人しか受かっていない.それは,一昨年の学生の質が悪くてうちの学校から取る人数を減らした」
を発言したことは認めて,
「大学の人が言っていた」
これは,誤解だろうと.まぁ,後者は情報が曖昧だったのでどうでもいいです.ちなみに,先生は「指定校推薦などで成績が悪いと消されるケースがある(のでしっかりやってください)」ということの一例としてあげたと言っていました.本心かどうかの議論は別として,非を認めて謝罪をすることを約束してくれ,基本的には和解しました.ということで今回の件は一件落着です.

さて,今日はドライブをしました.色々行きましたよ.
天文台に行って学芸大に行って附属に行って吉祥寺経由で天文台に戻って自宅です.かなり走行しました.ってか,燃費が悪いせいかガソリンの減りが激しかったです 涙 晴れていたので気分よかったです.

で,最後の天文台では職員ではない仲のいい先生がいらっしゃったのでSchrödinger方程式と2階非線形微分方程式について議論をしていたら日付変更線を越えてしまった・・・暑いよ,先生.