帝國へ・・・

えぇー,本日は帝國へ出国する日であります.
で,まぁ,東京駅周辺にはあまり行かないので,DVD-R,-RWを買いにAppleStore,Ginzaへいってきました.なんか,広いです.マックばっかりありました.自動エレベーターは不便です.まぁ,あまり書くといろいろとばれるので・・・
とりあえず,DVDは\35000で購入.データバックアップ,及び研究用として購入しました.ちょっと高い.どっか出してくれんかの〜.部屋に帰って,一段落して(長かった)それから,あけてみたのですが,そういえば,うちのPowerBookにはFireWireポートが一個しかない!こりゃまずいぞ.目的のひとつ,mini-DVからDVDへ落とすことができないかもしれない・・・.
まずーい.
とりあえず,分からないけど,この件は後日確認しよう.

それから,電車に乗っているときに気が付いたんですけど,多摩大学のポスターで,多摩大学を知る7つのポイントというフレーズが書いてあったのですが,これにはどう考えても,6個しかポイントが書いていない・・・.あまりにも不思議なので,多摩大学のアドミッションセンターにメールを送ってみました.(いまだ帰ってきません.)

それから,友達の家に行ったら積分の問題を解かされました.(忙しいのに.)筑波大生が集まって,丸一日考えても分からなかったそうです.一時間くらい考えて,結局一言で終わり,「えー,これは,高2で習う定理ですね・・・」といって,3秒でといてやりました.AC生パワーを見せ付けたか???